ヒプノでセラピー 海王星で宝探しの旅

日々のモヤモヤの中に宝があるかも?

TOP >  日々想うこと >  スピリチュアルが嫌いです(笑)

スピリチュアルが嫌いです(笑)

こんばんは、ヒプノセラピストのひろこです。

はっきり言って、私は巷のスピリチュアルが嫌いです(笑)

私は以前は完全にバランスが偏っていて現実主義で仏教徒でしたので

スピリチュアルは胡散臭いとずっと思っていました。

どんなスピリチュアルかって…。

人を扇動したり、依存症にしたり、不安や恐れを与えるスピリチュアルです。

しかもスピリチュアルと呼ばれるセッションや講座等は

値段の上限がなく、かなりの幅があって物凄く驚きます(笑)

うーん、皆さんも心当たりがありませんか?

宗教や政治活動や営利団体もこんな形がありますね。

どうしてこういう形が人気があるのでしょうか。

多くの人が求めているのがこういう形なんですかね…。

あーーより多くの人の操れる方法がこういう形に繋がるんですね。

不安や恐れを煽っていくスタイルが人を混乱に陥れて思い通りにするのですね。

お金や思想も思い通りです(笑)

しかも、洗脳ばりのやり方で盲目的にさせて気が付くことが出来ない状態になってしまいます。

まぁ、一方的な状態に自分の身を置くことは極端ですが、反対の考え方に触れることで大きな気付きを得ることがあります。

やじろべえのようなものです。

植物や動物等が育って成長していく時に段階的なものがありますよね。

そういうことと同じで、人にもそれぞれの段階や時期があると私は考えています。

それから皆さんスピリチュアルというとどんな感じを想像していますか?

漠然としたスピリチュアルには、未知なもの不思議なものを求めているのでしょうか?

そうですよね---(笑)

特に不思議とか未知なものって興味をそそられますよね(笑)

しかし、スピリチュアルは何処か遠いところにあるわけでも異次元にあるわけでもありません。

スピリチュアルとは私達の身近な存在なのです。

本当は私達の中にスピリチュアルがあるのです。

そして、私達の生活の中にスピリチュアルは溢れています。

一部の人達が理想とするものがスピリチュアルではありません。

一部の人達が理想とするスピリチュアルのオアシスは絵に描いた餅のような存在です。

スピリチュアルにあるオアシスのようなものは実際にはあなたの意識の中にあります。

スピリチュアルな能力は特別な能力でも何でもありません。

誰でも持っている能力です。

誰でも五感はあるのです。

その強さの多少の差があるだけです。

誰でもその能力を研ぎ澄ますことが出来ます。

自分には能力は無いと思っているだけなのです。

生きている人にはエネルギーが流れています。

気の流れとか言うとわかりやすいですか?

皆さんの頭の上には光の柱が立っています。

人のオーラと呼ばれるものを見るには顔の周りの光具合をみます。

ほとんどは白い色をしていますが、その人自身の感情や状態で色がつきます。

色や形はあなた自身がコントロール出来るものだと私は考えています。

みけまゆみ先生のビジョン視講座に行き、オーラや形の見方を教えてもらいよく理解できました。

私は沢山の人達のオーラを見たいとは思っていませんが、沢山の人達の笑顔はみたいと思っています(笑)

もしも、あなたが精神的に弱っていて不可思議なスピリチュアルに興味があるならば

今はネット上や本などで情報はいくらでも集められます。

その時にいろんな方向から調べてください。

先ずはスピリチュアルがあなたにとってどんな感じかを知る事が大切です。

そして、食事や水を体に良いものに整えて生活の場を整理整頓して洗剤やシャンプー等を極力使うのを止めるか自然に優しい感じのに変えてください。

逆に振り子を振ることで見えてくるものがあるからです。

この時にけっして意固地な感じにはならないようにしてください。

素直な気持ちが一番大切です。

要するに雑念が入りやすい環境からあなた自身を整える感じです。

瞑想やヨガをしてみましょう。

自分自身に集中出来る環境を作り上げる事が出来たら大丈夫です。

スピリチュアルに対して冷静沈着な判断が出来るようになりつつあります(笑)

私もスピリチュアルの能力を持っています。

10年前に突然変異しました(笑)

どうしてスピリチュアルな能力があるのかは私にとって必要だった。

それ以上でもそれ以下でもありません。

10年前にこの能力が発動してから慣れるまでに7年かけました。

7年の間にスピリチュアルな能力について私なりに調べてみました。

そして、自分自身を知るために西洋占星術やヒプノセラピーを学びました。

最近はNLPを学びました。

だから、言いたいのです。

スピリチュアルな能力は誰にでもある!!!

事実、スピリチュアルな能力を持っていて公言していない人もいます。

なかにはスピリチュアルな能力を上手く扱えていない人がいるのです。

私が考えるには猫に小判的な感じでしょうか?

慣れないと扱いが難しいのです(笑)

昔のお話しですが、修験者は修験道で修行をして霊験を授かったのですから当然でしょうね。

私はスピリチュアルな能力は意図的に活用していません。

ただ、ヒプノセラピストととしてクライアントの潜在意識と話しがしたいと思ってヒプノセラピーのセッションをしています。

ヒプノセラピーではあなたの無意識にアクセスして答えをもらえるので、巷のスピリチュアルセッションをあなたが受けるよりも遥かに納得できる答えを得ることができると思います。

スピリチュアルを胡散臭いと思うあなたに書きました。ここまで読んでくださりありがとうございました(笑)

DSC_0969.jpg

お笑い神事のある枚岡神社。

コメント






管理者にだけ表示を許可