ヒプノdeセラピー 海王星で宝探しの旅

日々のあなたが感じるモヤモヤの中に宝があるかも?

TOP >  ブログ >  インスタグラムの情報を活用するとこんな感じになりました(笑)

インスタグラムの情報を活用するとこんな感じになりました(笑)

こんにちは、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです。

私は去年からインスタグラムを始めました。

インスタグラム

そこで、今まで知り合うことの無かった人達と少しずつ交流しています。
なぜ、少しずつなのかは私はアナログタイプなので、SNSが得意ではないので(。-_-。)


インスタグラムは様々な情報が上がっています。


そして、和歌山県の『6代目有田みかん柑橘農家』さんと繋がりました。
小澤光範さんです。
FacebookとインスタグラムとTwitterをされています。


インスタグラムで美味しいはっさくとレモンが出来ました!!!
と美味しそうな画像を見ました。


とても美味しそうなので、メッセージに詳細を教えてもらいました。
私は年配のお年頃で用心深いところがありますが(*´v`)直感で購入を申し込みました。


レモンをメインに小さいしっかりした段ボール箱に3~5㎏かな?
はっさくも3個入っていて、とても美味しかったです。

レモンは減農薬で綺麗で立派なものがきました。


<レモンジャムの作り方>


1.レモンを洗い黄色のきれいな部分の皮を薄く剥いて、お湯で湯がいて細く刻みます。

2.剥いた後のレモンを白い部分を取り、レモンの果肉と薄皮にします。

3.レモンの果肉と薄皮を別々にします。種は後で取り除くようにしてください。


DSC_1495.jpg


4.2(小鍋に入れているもの)をお茶パックに入れます。

5.1(白いボール皿に入れているもの)と3の果肉を鍋に入れてグラニュー糖を適宜に入れます。その時に4も入れて煮ます。初めは中火で沸騰したら弱火にしてコトコト煮詰めます。

6.出来上がったものを煮沸消毒した瓶に詰めます。


出来上がり(#^.^#)


DSC_1501.jpg

たくさん作れたので、ベビーシッターでお世話になっているお母さんに差し上げたところお礼の言葉をいただきました。


いつも穏やかで優しいひろこさんに子供も私もすっかりファンです!!胃袋まですっかりつかまれてしまいました!!


と帰りにメッセージカードをいただいて、とても嬉しかったです((∩^Д^∩))


自分の狭い範囲の世界ではとうてい知り合えることのない人達や情報を知ることが出来るSNSは上手く活用出来ると世界が広がりますね。


新しいことに挑戦するのは、少し勇気がいりますね。
嫌な思いをしてしまったら二の足を踏んでしまいます。


私は2年前に勧められたFacebookで嫌な思いを感じてしまいました。
それから私にはSNS関連は向いていないと思っていました(笑)


インスタグラムもやっている方に勧められました。
やる気はあまり無かったのだけど、少し勇気を出して始めてみました。

ただ、無理をしないでゆっくり自分のペースでやろうと決めました。


すると、今までと違う体験をすることで感じる喜びや感動もあります(^∇^)


やや無理やり感ですが、皆さんもヒプノセラピーの体験で自分の世界を拡げてみませんか?
きっと広がることで感じる喜びや感動がありますよ(*´v`)

コメント






管理者にだけ表示を許可