ヒプノdeセラピー 海王星で宝探しの旅

日々のあなたが感じるモヤモヤの中に宝があるかも?

TOP >  ヒプノについて >  どんな人にヒプノセラピーの体験が合うか?~人生の目標を決めるには感情をクリアにする!!!

どんな人にヒプノセラピーの体験が合うか?~人生の目標を決めるには感情をクリアにする!!!

こんばんは、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです。


私達は普段どんな事を意識しているでしょうか?

人の基本的な意識は生活をするためなので【衣・食・住】になります。
それにプラスして、学びや遊びや運動や様々な体験など。


同じような行動を繰り返すと次第に日常生活に流されてしまいがちですが、私達は普段の生活で目の前で起きた出来事に対しての正や負の感情を敏感に感じています。


仏教用語で〔喜怒哀楽〕と言いますが、私達はこの感情によって物事の善し悪しを決定しています。


その判断基準は生まれ育った環境や周囲の人達によって形成されています。
私もそういう人間の一人でした(゚д゚)


私の持っていた価値観は両親から、ほとんどは母親からきていました。
その価値観は私自身の価値観であると疑うことをしませんでした(。>(ェ)<。)エエェェェ


しかし、結婚して環境が変わり子供に恵まれて育児をしていくことで自身の成長の場が何度も与えられました。

様々な人達との関わりや場所によって異なる風土や物事が起きた時に感じる感情によって身体と心の変化を身をもって体験してきました。


時には真理に繋がるサインのようなものに気が付けずに、ある時は交通事故に遭ったり、病気になって危険な状態になったりもしましたΣ(゚д゚|||)


いろんな体験をしてきたおかげで、人間として生きることの意味とは。
自分が成長することで得られる感動を求めていることに気が付きました。


私はヒプノセラピストになる前は人生を何となく生きてきました(。-_-。)
ただ、幸運体質だと信じてきましたのでピンチになっても上手く乗り越えてきたと思います。
それから、仏教思想の「自他共の幸せ」を信仰していたので…。


他者の幸せかもしれない…を優先して生きてきました(笑)
私の信仰していた宗教の教えでは自分の幸せが抜け落ちてしまっていたのです。


今となってはこの世界に身を置いたことで得られた成長に感謝しています。


ある日突然真理が降ってきて混乱した時は、自身の成長よりも今までの価値観にしがみついて人としてアウトなんじゃないかの方が強かったです(T_T)


私達は世界を広げて人として成長することが自然の法則にかなっていると今は思います。
成長することで得られる感動は最高の幸福感となりあなた自身を輝かせるのです。


それには人生の目標を決めることが最も効率的です(´∀`*)


そして、決めた人生の目標を達成するには世界を広げることが必要です。
この時に自身の感情に振り回されてしまっていては世界が広がっていかなくなります。


そもそも、自身の感情に振り回されている人には自分で人生の目標を決めることが難しくなります。

周りの状況に振り回されて流されていく中での成長になります。
たぶん、だいたいの人達はこのタイプに入るのではないかと勝手に思っています。
私は完璧にこのタイプの人間でした(笑)
私の人生には効率性が欠けていました(>_<)


先ずはあなたの感情をクリアにすることが先決になります。
私達は人間なので、感じる気持ちは大切なものです。
感じて悪い感情はありません、全部自身の成長に繋がるからです。


人は〔喜怒哀楽〕の感情の中で最も引きずられるのは怒りや哀しみです。
手放さない限りはいつでもどこでもこの感情が湧き上がるのです。


だいたいは同じような行動パターンによります。
すると、まるでループ状態になり前向きな姿勢にはほど遠い状態でいます。


物事は行動しないと硬直状態になり、進まないことになるんです。


例えば、ストーリー性のあるゲームでの場面でループにはまり、同じ場面の繰り返しで生き詰まり進まなくなると嫌になって投げ出したくなるのと同じです。


だから、一度リセットする必要があるのです。
ゲームの場合は少し距離を置いてからやる気になり、攻略方法を調べたりしますね(笑)


私達の場合は感情をクリアにすることが必要になります。
この場合、無かった事にするのではなく。


この感情が何処から生まれてきたのかを知る必要があるのです。


人は謎解きも大好きです((^∀^*))
謎解きを正解することが単純に嬉しいからです。
それに、好奇心は人を若々しくみせる作用があるのです。


謎解きは問題が解けない時はそのことで頭の中を一杯にすることが出来ますが、一旦解いてしまった問題にいつまでも興味を持つことはありませんね。


したがって、この感情が何処から生まれてきたのが謎だったのに、わかってしまえば「なーんだ、そんなことか」になって~ぽいっと手放すことが出来るのです。


この作用を促すことが出来るのが、ヒプノセラピーの体験です。
要するにたくさんの人にヒプノセラピーの体験をしてもらいたいと思っています(^_^)

特に、ここであげさせていただくのは

自分の可能性を広げたい人。

自分を最大限に信じたい人。

そんな未来の伸びしろが大きい素敵な人達にぜひお勧めします!!!

ヒプノセラピーメニューやお申し込みはこちらからどうぞ


DSC_1483.jpg

コメント






管理者にだけ表示を許可